美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

5月12日 日帰り温泉と 大きなカレーうどんで 体がホカホカです。

朝から

主人は庭で

色々な苗を植えています。




お昼過ぎまで

庭仕事でした。


お昼ごはんは

カレーライスと

オムライス。

いかゲソ揚げ



近所の方から

新玉ねぎを

戴いたので。


玉ねぎを

たっぷり使った

カレーとオムライス

とポテトサラダです。


主人が植えた苗の数々。




今年は柿の実が

たくさん実りそうです。



一昨日、昨日と

主人は

私の友達を

案内して

運転手をしてくれました。


今日は、

お疲れ様でした!

ということで

町の日帰り温泉へ

一緒に

行きました。


温泉に

ゆっくり入りました。


この温泉は

アウトレット近くです。


アウトレットを建設中に

偶然に

温泉が湧き出たそうです。


源泉掛け流し。

お湯がしょっぱいです。


太古の海水が

熟成されて

湧き出ているそうです。


とても、温まります。


上がると

主人は

リクライニングチェア

に居ました。



のどかな景色を

眺めながら

ゆったりと休憩しました。





8時に、なりました。

食堂で

ご飯にしました。




名物のカレーうどん。

器が大きくてビックリ!



まぐろ山かけ

シーザーサラダ


これらを

分けて食べました。



もう一度

温泉に入って

温まります。


リクライニングチェアの

所で

再び、休憩します。


コーヒーミルクを

半分こ。




売店には、

採れたての野菜類や

エリザベスメロン

が並んでました。


リクライニングチェアで

このブログを

書いています。


久しぶりに

日帰り温泉に

入った主人は

とても

リラックスできたようでした。


いつも運転、

ご苦労さまです。


また、頼みます。

×

非ログインユーザーとして返信する