美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

6月27日  蒸し暑い1日でした。熱帯雨林の中で 料理をしているようでした。







朝から蒸し暑いです。


朝食後、

主人は庭の草むしり。




私は

料理の下ごしらえ。

明日、


娘の家に行くので

煮物と、

酢豚の下ごしらえを

してました。

酢豚のタレも

作ってました。



台所が灼熱です。


扇風機を持ってきて

スイッチ入れますと。

少し、楽に

調理できましたが。

湿気が多くて

顔も体も

ペタペタしてきました。


一段落して、

買い物に行って

杏仁豆腐も、

仕込みました。


お昼を、

とっくに過ぎたので、

ココスに予約しました。


paypayグルメで

予約して、

今回は400円引き。




周りにCOCO'Sが、

5件ありますが。

2件予約できませんでした。

たくさん、

お客さんが来ていて

席が取れないようです。


予約しないと

paypayグルメのポイントが

使えないので

予約できる店を

捜します。


3件目のココスに

予約できました。


予約できたココス店内へ

入ると

ほぼ満席でした。


女性ばかり。

今日は、

奥様方の集まりが

多いようです。


海老とほうれん草の

ドリア

と、

包み焼きハンバーグ




デザートは

チョコシフォンケーキ


これらを

分けて食べました。


涼しくて

ゆっくりできます。

夕方まで居ました。


遅いお昼だったので

夜になっても

お腹いっぱいです。


今夜は阪神タイガース、

調子良さそうですね。 

主人は、

ご機嫌で

杏仁豆腐を食べてました。



×

非ログインユーザーとして返信する