美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

7月3日 【千葉県省エネ家電 購入応援】で お得に 冷蔵庫を 買いました。

今日は歯科医院の日です。

私の治療です。

ちょっと離れた街です。

主人の運転で

通ってます。


お昼は、

主人は

イオンのフードコートで

焼きそば。



私は、治療後すぐなので

食べれません。


ここのイオンには

ノジマ電気が

入ってます。


先日から

冷蔵庫を見て歩いてます。

もうすぐ、家の冷蔵庫は

壊れて止まりそうなんです。


冷凍庫は大丈夫ですが。


冷蔵庫は

一番下の段だけが

冷えてます。

その大丈夫な段に

バターとパンだけ入ってます。


冷凍庫が元気な内に

大きさと値段が納得の

良さそうな冷蔵庫を

探してます。


ここのノジマ電気で

良さそうな冷蔵庫を

見つけました。

値段の割に

大型です。


保証内容について

色々と

質問してみました。


ノジマ電気さん、

口コミでは

保証が悪く書かれてましたが。

説明を聞くと

だいぶ改正されてました。


以前はヤマダ電機が

保証内容が

とても良かったので、

いつも、ヤマダ電機で

買ってました。

先日、ヤマダ電機で

説明を聞くと

だいぶ保証が

少なくなってました。


それに、今、

千葉県では

【千葉県省エネ家電

  購入応援】


のキャンペーンが

延長されていました。


ノジマ電気で見つけた

冷蔵庫も

このキャンペーンの

対象の品です。


千葉県から

2万ポイント

をもらえます。


(落雷保険)は実質無料なので

入りました。

しかも、

ノジマポイント2000ポイント

もらえます。


保険料は6500円

10年間何回でも

修理無料保証です。


千葉県ポイントで

2万円

ノジマポイントで

2千円

クレジットポイント

1千円


23000円OFF

という考えで、

ここで決めました。


ここ何日も

冷蔵庫のことを

考えていたので。

決まって、ほっとしました。


歯の感じも

落ち着いたので

急にお腹がすきました。


お団子を買いました。



こし餡、ゴマダレ

紫芋あん


私は朝から

食べてないので

すぐに食べられる

マックに寄りました。



主人はスパチキセット

私はエグチ単品


夜は軽く。


納豆餅、

塩さば

いんげん煮物、トースト



フルーツみつ豆

こし餡のお団子を

入れました。


今日も

蒸し暑い1日でした。。。。。

冷蔵庫のありがたさが

しみじみと

感じられました。

×

非ログインユーザーとして返信する