美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

7月8日  夏空にANAのエアバスA380型機(ウミガメ)飛んでました。

曇り空で

風が強い日です。

今日も蒸し暑いです。


お中元が届きました。



お湯を注ぐと

色々な味の

素麺になるそうです。

助かります。


家にずっと

クーラーにあたっていると

だるくなるので


隣町の

ショッピングセンターへ

買い物に

出かけました。


買い物終えて、

お昼は

帰るつもりでしたが。



大変に蒸し暑いので。


お弁当を買って

(さくらの山)で

涼むことにしました。





寿司詰め合わせ

ドーナツ

お団子

半分ずつ。


丘の上に行ってみます。


休日は

カメラと脚立を

持った人達が

多くいました。




先月まで、

こちらの滑走路には

あまり

到着の飛行機が

来ませんでした。


今日はどうでしょう。。


到着便が来ました。

今日は

風が、

すごくすごく強いです。


揺れながら滑走路に

降りてきます。



到着便の、間々に


出発便が

飛び立ちます。


強風で

飛び立つのも

大変そうです。




出発便の後は、

次々と

到着便が北から

着陸してました。




そろそろ、

帰ろうと思った時、


「あと、4分で来ますよ~。」


一眼レフカメラを

抱えた男の人が

広場に居る人達に

知らせるように

言いながら歩いていました。


(何が来るのかなぁ。)

待っていますと。。


大きなエンジン音が

聞こえてきて、

木の陰から

チラチラと見えてきました。


ウミガメです。


ANAのエアバスA380型機

「FLYING HONU」

が見えました。




これは2号機。

海をイメージした

エメラルドグリーン色



大きな機体が

強風に揺れながら

無事に着陸しました。



休憩所に戻って

お土産コーナーを

見てみます。

色々な蜂蜜は売れ筋です。


このサンライズファームの

ソーセージは

美味しいんです。

でも、新しい冷蔵庫が

まだ来ないので

今日は買いませんでした。


アイスクリームを

買いました。


千葉県限定の缶コーヒー

(MAX COFFEE)の味




夜ご飯は

お茶漬け

トマト素麺



お中元で

戴いた麺類の中から

トマト麺。


とてもサッパリしていて

爽やかな酸味が

美味しかったです。


この鮭、辛口です。

いつも甘口を食べてますが。

お茶漬けには

辛口の鮭がいいです♪

血圧が

上がるかもしれませんが。。。


食後はあんみつ



熱中症に気をつけて

この夏も

無事に過ごしたいと

思います。

×

非ログインユーザーとして返信する