美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

12月19日 近くのデパートが閉店するそうです。寂しいですが セールが楽しみです。

今日は

外科の診察の日です。


検査無し、

診察だけでしたので

すぐに終わりました。


先日、地域情報誌に応募して

(黒平まんじゅう)10個

が当たりました。


これは、

賞味期限が短いので

明日、

娘の所に行くので

今日、交換に行きました。




10 個入りの

箱は、明日

娘の家で、みんなで

食べようと思います。


出来立ての温かい

黒平まんじゅうを

買って、

車で食べました。

もちもちで美味しかったです。


次は

近くのショッピングモール

へ行ってみました。

ここは

31年前に開店した

デパートです。


老舗の銘菓店や

ブランドファッション店など

街の大手デパートと

同じ店が

入っていました。


手土産を買う時

おしゃれ着を買う時等

近くなので

とても重宝してました。




そのうち

イオンと共同営業になり、

ついに、

来年2月末に

閉店になるそうです。



各店、セールをしています。

次回、ゆっくり

見に来ようと思います。

良い品物が多いので。

来年2月の閉店まで

もう一段階値下げの

セールがあるかも。


そして、

ここは

ボーリング場もあるので。

子ども達が

学生の頃、

みんなでよく来てました。

1日中居ても

楽しいデパートでした。


ここの宝くじ売り場で

記念に

ジャンボ宝くじを

買いました。


お昼過ぎになりました。

今日まで

ココスのドリンクバーが

半額です。

お昼にします。




ポイント貯まって

無料のチョコケーキ

もらえました。


ランチタイムは

ご飯とスープが

無料で付きます。


 

これらを

半分ずつ。


チョコケーキも

半分ずつ。

私はクリーム多い方。

 

お会計は10%OFFり


夕飯は軽く。

鮭茶漬け。



長芋、豆腐、

きゅうり粕漬け、りんご。



杏仁豆腐。


暖かくて

すっかり出すのを

忘れていたコート類。

今日、出しました。


天気予報には

(冬将軍)が

登場しました。

いよいよ

冬本番です。

×

非ログインユーザーとして返信する