美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

1月11日 寒い日です。鶏の水炊きで温まりました。





今日は寒いです。

午前中は

掃除機かけただけで

のんびりと

こたつに入ってました。


ソファーこたつなら

すぐに

立ち上がることができる

と、

思って買いましたが。


ソファーこたつでも、

動けなくなりました😅




居間のシャコバサボテンが

満開です。



冷蔵庫に

何も無いので

気合を入れて

買い物へ出かけました。


お昼は

鶏の水炊き。

明太子、数の子わさび


大根おろし+お酢

  +醤油+七味唐辛子


のタレにつけて

食べると

体がホカホカです。




温まりました。



おやつは笹団子。



今日、夕方から

車屋さんを予約してます。

リアウインドウの

ワイパーのゴムが

取れそうなので

直してもらいます。


夕方、寒いけど

私も買い物があるので

出かけました。



 

息子が使っていたカメラ。

使っていいそうで

借りました。

でも、

バッテリーの充電器の

コードが

無いそうなので。


コードを買いに

カメラのキタムラへ

寄りました。



この充電器は

製造中止品なので

コードだけなのは

無いのですが。


中古の充電器が

あったので

それを買いました。


この近くの

イオンモールで

私は買い物。


主人は

ワイパーを直してもらいに

行きました。


1時間後に

待ち合わせして。


魚米で

夕飯です。







帰宅して

大判焼き、焼き芋

干し芋半分ずつ。


娘からのLINE画像


かめ君

(カメ背中カメ2=セナツー)

の 庭付きお家が

できたそうです。



日章旗がポイントですね。

×

非ログインユーザーとして返信する