美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

10月30日 佐倉市民花火大会 10箇所から打ち上げ花火。






いい天気です。
布団を干して気持ちが良いです。


昨日、植えたパンジーを
娘の家に
置いてきました。



娘一家は、毎週この時間は
孫の習い事で
留守です。


庭に置いてきました。


この近くの図書館に
寄ってみました。




図書館の壁に
花火大会のポスターが
貼ってありました。


「あっ!今日だったのね。」


「行ってみよう!」


10箇所から同時に
打ち上げるようです。


「どこも、混みそうだね。」
「早く行って、場所取ろう!」


家に帰って、
急いで、布団と洗濯物を
取り込んで。
お弁当を作って。
出かけます。


忙しくなったので
昼ごはんは
スーパーのお弁当を
半分ずつ。




お弁当を作って
出発です。




10箇所の打ち上げ場所から
何処に行くか、
色々と考えて。


先日まで、コスモス祭りをしていた
『ふるさと広場』に
決めて、向かいました。






打ち上げまで、3時間半、
待ちます。
おやつのシュークリーム。



遠くに富士山。


なんと!
娘一家も、
このふるさと広場で、
花火を見に来ました。


ばったり、孫と会いました。


花火の時間まで
2時間ありますが
駐車場を確保するために
早く来たようです。






日が暮れてきました。



娘達は、テントとお弁当も
用意してきました。




皆で、それぞれのお弁当を
食べて
花火を待ちます。







この、ふるさと広場に来て
大正解でした!


あちこち、四方から
6ヶ所から
花火が打ち上がりました。


孫達も大喜び。


約30分間の花火でしたが
とても素晴らしかったです。


娘一家とは
この広場で、さよなら。(^^)/~~~


それぞれ、帰りました。


今日は、会えませんでしたが。
娘から、今日のかっちゃんの
画像を見せてもらいました。


脱皮して、
少し、色白になったそうです。


来年は、かっちゃんも一緒に
花火を見たいものです。

×

非ログインユーザーとして返信する