美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

11月11日 豆腐屋 京都 銀ゆば の 春菊天ぷらそば。





今日は、用事があって
富里市に出かけます。


今朝は、
パンの気分らしいです。
サッと食べて
出発です。


用事が済んで。


富里市の有名店の
クチーナ・トキオネーゼ・コジマ
イタリアンレストランです。


ここで、ランチを食べようと
寄ってみました。




先日、来た時も休みでした。
確か、定休日は火曜です。


駐車場に2台、車があります。
お客さんらしいです。
休みだと知って
帰って行きました。



主人、思いっきり
のぞいてます。
誰も居ないようです。


残念です。
とても、素敵なのに
リーズナブルなレストラン。


このまま、
閉店しないで欲しいです。



主人には、良質のタンパク質を
食べてほしいので。


お豆腐屋さんのランチに
行くことにしました。


京都 銀ゆば



週替りランチ
春菊天そば
デミグラスハンバーグ







小鉢物と冷し豆腐付き
サラダ、カレー、
ご飯、味噌汁、
コロッケは食べ放題。
ドリンクバー付き。


さすがに、冷や奴は
大豆の味がして
美味しかったです。


以前は、
惣菜がたくさん並んでいて
湯葉も食べ放題。
デザートも
ブュッフェスタイルでした。


コロナ禍で、
お客さんが減ったりして
店のシステムが
変わったようです。
でも、
お味は変わらず
美味しかったです。


ドリンクバーで
ウインナコーヒーを
いれていると
お店のスタッフの女性の方が
私に言いました。


「お久しぶりです。
また、来てくださって
嬉しいです。」


「あら。憶えてくださったのね。
私も、お姉さんのこと、
憶えてます。
今日も、美味しかったです。」


このような会話をしました。
以前は、
満席状態の店で
忙しかったのに


私達のことを
憶えていたんですね。


きっと、その頃は
ビュッフェ形式だったので
主人は、何回も料理を
取りに行ってたし。


それに、私はデザートを
たくさん取りに行ってたから。


大食漢の夫婦として
記憶に残っていたのかも
しれません。


お恥ずかしい限りです。



夕飯は、五目ちらし寿司




杏仁豆腐。




豆腐屋〈銀ゆば〉は
ホテルの中にあります。


ここのホテルのトイレの
洗面台です。


(かっぱ寿司も同じ洗面台ですが。)


せっけん、手洗い、ハンドドライヤー
と、並んでいて
一箇所で、完結する洗面台です。


「これは、便利!」
と、以前は
誰もが感心してました。


コロナ禍で、
ハンドドライヤーは、
使用禁止です。


手拭きペーパーが置いてあります。


コロナ禍は一大発明にも、
影響してしまいました。

×

非ログインユーザーとして返信する