美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

5月10日 ココスの母の日デザートは 大きくて レモンシロップをかけると爽やかでした。







今日は、快晴です。


朝は

昨日、空港で買った

スタバのパン。




孫が入学式の時にもらって、

家で預かってる

薔薇が、

かわいい花を付けてます。




今朝は主人は床屋さんに

行ってきました。

帰ってきてから

私を

リハビリに

連れて行ってくれました。


お昼は、ココスの

パスタランチ。


サラダ、スープバー、

ドリンクバーも付いてます。



大盛りにして

一つだけ注文して

分けます。


ここのドリンクバーは

ストロベリーミルクが

あるので嬉しい。


大きなデザートを

食べたいので

パスタは

控えめに1個だけにしたんです。




母の日さく咲くクレープブーケ。




中には、ストロベリーシャーベット

バニラアイス、カステラ。


付属の

レモンシロップが甘さを

爽やかにしてます。


やっぱり、このデザート、

大きくて、

お腹いっぱいになりました。


次回からは

半分ずつにしてみます。


先月末から

千葉県は

GO to eatが

再開されました。


早速、購入して、

支払いました。



レシートのアンケートに答えると

ドリンクバーの

クーポンがもらえます。



ゆっくり休んだ後は

隣町のユニクロへ

買い物に行きます。

母の日に

長女夫婦から

ユニクロのギフト券を

もらいました。


(使ってね)

と書いてあるので

すぐに

やはり、容赦なく

使わせてもらいます。






Tシャツ1枚と

色違いでブラウス2枚。


ありがたいことです。


夜は

とろろご飯。




とろろご飯、

食べやすいので、

主人はご飯を

お代わりしてました。




食後は、

Qなっつ と 

スイカ、杏仁豆腐。


Qなっつは

とても甘いです。


2018年に

デビューした新しい品種です。


品種改良を繰り返して、

十数年かけてできた

千葉県渾身の

新品種だそうです。


心して

大切に

いただきます。

×

非ログインユーザーとして返信する