美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

7月24日 野菜たっぷり使った 料理をたくさん 作り置きしました。台所が暑くて疲れて、COCO'Sで休憩しました。






朝ごはんの後、

月に一度、

ズームで

申し込んでいる講習会

を聴いてました。




昨日、市場で

たくさんの野菜を買ってきたので。


野菜、特に玉ねぎを

使って

料理の仕込みをしました。


ご近所さん達へ

玉ねぎを

おすそ分けしました。


でも、まだ、この量が

あります。

この暑さですので

野菜室へ入れて

残りは風通しの良い所に保管。





お昼ご飯も野菜たくさん。


玉ねぎたっぷりのハヤシライス

オニオンフライ、茄子のはさみ揚げ

ポテトサラダ、なすの浅漬

サラダ、キュウリ漬け



茄子のはさみ揚げ

オニオンフライ

コロッケ

ハヤシライス

をたくさん作って

冷凍しました。



これは、ポテトコロッケ。

冷凍しました。


扇風機を回しても

台所は暑い!

色々作って、

燃えだしそうに暑くなりました。


COCO'Sへ避難。


家から車で10分くらいの

距離に

東西南北方面に5か所

ココスがあります。


今日は、西方面のココス。




デザート無料券につられて

たくさん注文しすぎました。

お腹いっぱいです。



今日は大相撲の千秋楽。

涼しいCOCO'Sで

主人はNHKプラスで

相撲観戦。


そして、

居眠り。。。。。



帰りにロピアに寄って帰宅。

ロピアはお米が安いです。


夜ご飯は、

イカの刺し身。

赤飯。


主人はお赤飯が

好きなので。

何でもない日でも 

炊いて冷凍してあります。



娘からLine画像です。


釣り堀に行って

鯉を釣って来たそうです。

そして

亀を買ったそうです。




鯉と亀。

孫達の好きな生き物が

また、

増えたようです。

×

非ログインユーザーとして返信する