美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

8月29日  正源さんの五目チャーハン

昨日、主人が


「〇〇(息子)に、正源さんの

料理を食べさせたいなぁ。

明日、ふたりで、

食べに行って来なさい。」


と、言いました。

主人は、まだ食べられないので。


息子の誕生日祝いと

いうことで、

私と息子で行ってきました。


正源さんは、

隣町の広東料理の

美味しい店です。


オーナーシェフは

中華街の聘珍樓や

新横浜プリンスホテルなどで、

腕を磨いた

有名シェフです。


主人には、

昼ごはんを置いて、




行ってきました。


入院前日に主人と来ました。


シェフご夫婦が、


「ご主人、いかがですか?」


心配してくれました。




奥の個室


ランチコース

ひとり2000円






どれも美味しいと、

息子は喜んでました。

主人の思いが叶ったようです。


ここのチャーハンなら

主人も食べられそうなので、

五目チャーハンを

ひとり分テイクアウトしました。




2005年 100キロマラソン

日本人女性初の

世界チャンピオンの

シェフ夫人と

家の息子。


お腹いっぱいです。


夕方から

トライアルスーパーへ

買い物です。


帰宅して夕飯です。




焼肉

肉じゃが



正源さんのチャーハン。


主人、大喜びです♪


でも、

ひとり分ではない量です。

大盛りというか、

ふたり分あります!?


優しいシェフの

心遣いに感謝です。





息子がリモートで、

会議してます。


私達、果物、ケーキを

食べながら

リモート会議を

見学中。



術後23日目、

顔色が、良くなってきました。

長く歩くと

疲れるようです。


何をするにも

休み休みしようと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する