美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

12月11日 庭掃除して年賀状書きました。すき焼き食べて 体力つけて 年末に備えます。

門の小さな銀杏の木。

黄色くなった葉っぱが

とてもきれいです。


でも、

毎日、見るたびに

落ち葉が舞い落ちてます。


主人は

木を揺すって

葉をほとんど落として。

落ち葉の掃除を始めました。


途中、休憩して

杏仁豆腐。


私は、年賀状を書いてました。

昨年から、

宛先も書くようにしてます。

ひとりずつ、

思い浮かべながら

ひとことを書きます。


お昼ご飯は、

カレー蕎麦。





庭の手入れ等も

終えて、

買い物へ行きます。



日曜日の大型スーパーは

混んでます。

どのレジも、

長蛇の列でした。


家の近くのガストで休憩。





タンパク質を意識して。


夜ご飯は すき焼き。

納豆ご飯。





高齢者は、筋肉が落ちやすいので。

タンパク質が大切らしいです。

牛肉、豆腐、納豆、玉子、

美味しく食べました。


年末を健康に過ごそうと

思います。

×

非ログインユーザーとして返信する