美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

5月28日 成田空港第一ターミナルで 握り寿司を食べて来ました。

四年ぶりに

(ゴミゼロの日)です。


町中の人が一斉に

外掃除します。

以前は、側溝も徹底的に

掃除してましたが。


高齢化の為、

簡単に町中の道路を

綺麗にしました。


庭も綺麗にしました。


お昼ごはんは

成田空港の[京成友膳]





戴いたクーポン券を

ありがたく使いました。


店員さんのネームタグには

(日本語が話せません)

と書いてありました。


お客さん達、外国の方が

多かったです。


異国情緒ありました。



焼き鳥と

握り寿司


穴子が美味しかったです。


成田空港内、

しばらく閉店していた店も

開き始めました。



でも、

抜けた店舗も

チラホラありました。


本格的な復活は

まだのようです。



国際線出国のフロア。

外国からの旅行客が

多いです。




飛行機眺めながら

タリーズコーヒー。


ANAのウミガメが

2機ありました。



成田パスポートでの

駐車場無料の

3時間が近づいたので。

帰ります。


夜は

レバニラ、トウモロコシ

枝豆、キュウリの酢の物



来週は雨の日が

続きそうですが。

夏っぽい献立に

なってしまいました。

×

非ログインユーザーとして返信する