美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

6月13日 圧力鍋で作るロールキャベツは とても柔らかくできました。


昨夜は、娘の家に

泊まりました。


孫達は幼稚園、学校、

娘夫婦は仕事へ

行きました。


晴れてきました。

布団を干しながら

お留守番です。


みんなのおやつに

ミスタードーナツを買ってきました。


フルーツエンゼルクリーム



果肉の入った

ジャムとクリーム。

ちょっと甘めですが

美味しかったです。


娘が、帰ってきて

お昼御飯。

冷しきつねそば。




孫たち、帰って来ました。

おやつはドーナツ。


庭の茄子が

実りました。

孫が収穫して来ましたので、

一緒に浅漬けを作りました。




ピーマンもたくさん

実りそうです。




孫は、戦国武将と

車が好きです。


ダンボールで鎧兜や

刀を作って遊んでます。

先日、

おもちゃの刀を

買ってもらったそうで、

嬉しそうです。




夕飯は

ロールキャベツ。

圧力鍋で作ったので

キャベツが

柔らかくできました。


煮崩れしないで

キャベツがトロトロで、

美味しくできました。


がんもの煮物

茹でトウモロコシ


茄子の浅漬け



かっちゃんも

ご飯タイム。




クワガタも

ハムハムも元気です。




孫たちが寝たので

これから

帰ります。

お疲れさまでした。

×

非ログインユーザーとして返信する