美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

8月28日  女子硬式野球大会は雨で中止です。風車を眺めながら 海苔弁当を食べました。

朝から、大雨です。

楽しみにしていた

女子硬式野球大会の

準々決勝は中止になりました。


この大会は入場無料です。


明日、行われるようです。

大谷津運動公園野球場では、

エイジェック対西武レディース


この埼玉西武ライオンズ・レディースは、

埼玉西武ライオンズが

公認している

女子硬式野球チームだそうです。

2020年から活動しています。


女子ユニフォームも

ライオンズと同じです。

本拠地は

埼玉県川越市の尚美学園大学グラウンド。


昨年の優勝チームのエイジェックと

西武ライオンズレディースの

試合は楽しみです。


そして、

阪神タイガースも

昨年、

女子硬式野球チームを

公認設立しました。

〈タイガースwomen〉

本拠地は兵庫県西宮市。

こちらも、

阪神タイガースと同じ

ユニフォームです。


トーナメント方式なので、

タイガースwomenも

勝ち残れば


ライオンズレディース

  VS

タイガースwomen

の試合が見られるかもです。


お弁当を持って

女子硬式野球大会を

観に行くつもりでしたが。

雨で中止なら

仕方ありません。


お弁当を持って

〈佐倉ふるさと広場〉へ

行ってきました。



今朝、雨だったので

人が少ないです。




この直売所の休憩室で

お昼にします。




海苔弁当

玉ねぎフライ


美味しそうなプリンを

買いました。




新鮮卵で作ってあるので

濃厚です。


他にも色々あります。




風車の周りを

散歩しました。



印旛沼のほとりで

広々としていて

気持ち良いです。


次はコスモスが

一面に咲くようです。



この風車は

説明してくださる方が

中に居ます。

今は、金土日だけ

中に入れるようです。


夜は

きつねそば

赤飯





明日に備えて

今夜はグッスリ

やすむことにします。

×

非ログインユーザーとして返信する