美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

9月4日 採れたての梨は みずみずしくて 秋の味です。カニクリームコロッケ仕込みました。








私の

昔の仕事仲間の方から

久しぶりに

電話がありました。


梨を買って来てくれたそうです。


毎年、その方は

お墓参りの帰りに

梨農家で

梨を買って来てくれます。


もう、

25年のお付き合いです。

仕事辞めても

毎年、この時期に

連絡があります。


今年も、お互いに

元気で良かったです。



朝ごはんの後に

早速、いただきました。


新鮮で

ジューシーで

美味しいです。


買い物に行って

クリームコロッケと

ジャージャー麺のタレ

を仕込みました。


冷凍します。


これで、

孫達の突然訪問

にも、対応できます。


仕込みをしていたので

お昼ごはんが

遅くなりました。




カレイの唐揚げ

ジャージャー麺

塩おむすび

かぼちゃの煮物


午後から

主人は床屋さんへ

行ってスッキリしてました。


昨日から

インターフォンが鳴りません。

外の方のインターフォンの

故障のようです。

ふたりで、

門の所のインターフォンの

中を開けてみます。


接触不良

かとも思いましたが

うまく直りません。

直らなくて

もう、

疲れました。


明日、どうにかしよう。。。。


主人がマックを

食べたいそうなので

スパチキセット。




私は、

ハンバーガーに

トマトを

トッピング。


娘から

ハムハムの画像が来ました。


いちご味のウェハース。


いちご味は、

みんな大好きですね。




たくさん食べて

大きくなってね。

×

非ログインユーザーとして返信する