美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

11月14日 菊の花の鑑賞 と 紅葉狩り。成田山で 秋を満喫した1日でした。







明日まで、

成田山新勝寺では菊まつり

が催されています。


菊の花と紅葉を

見に行きました。


お参りをして

境内に並んでいる

菊の花の展示場へ向います。






立派な美しい菊の花です。

感動的です。


成田山公園は

紅葉が見頃のようです。







主人は池を見ると

鯉の餌を

まきたくなるようです。




この池の畔で

お昼ご飯にします。





コロッケサンド

タマゴサンド


この池でも

主人は鯉の餌を

まき始めました。


少し、池にまくと、

遠くから、

たくさんの鯉が

慌てるように

こちらに

泳いできました。



集まって来ました。

鯉の餌を

思いっきりまいてます。




よその池では

見たことがない立派な

きれいな鯉たちが

餌をめぐって取り合ってます。


池の周りを

散歩します。



まだ、緑の葉と紅葉した葉の

コントラストが

きれいです。




雄飛の滝を見ながら

山道を登って

境内に戻ります。



たくさん歩きました。

時間も4時になります。

日が暮れるので

帰ります。


夕飯は

簡単に

チャーハン、

かぼちゃの煮物

酢の物

そして、カップラーメン。






毎年、もらいに行ってる

ドコモのカレンダー。

今年は、

店のQRコードを読み取って

受け取りました。

dポイントとLINEで

繋がっているのが条件です。


そして、75歳以上の人に

配られる

クオカード5千円分。

主人は来年1月に75歳なのですが。

対象者になってます。

良かったね♪

忘れずに、返信はがきを

出さないと、

辞退したことに

なっちゃっいます。


それと、

5回目のワクチン接種の

申込みが来ました。


紅葉が美しくなる頃は

慌ただしい季節でもあります。

×

非ログインユーザーとして返信する