美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

7月5日 七夕のケーキは マンゴー味。 星型チョコ が かわいいです✨




今朝、主人は

早起きして

庭の草むしりや

花苗の世話を

してました。


庭は主人担当で、

好きな所に

好きな物を植えてます。




小さな林のように

伸びているのは

(ツルなしインゲン)

だそうです。



そして、

庭のバラを

食卓に飾ってくれました。

乙女チックな

朝ごはんです。


食べ終わって

また、

庭仕事。


私は、家の中の掃除。


蒸し暑くて

汗びっしょりです。

シャワーを浴びて

さっぱりしました。


お昼頃に

家に入ってきた

主人も汗びっしょり。

シャワーしてました。


お昼は

サバの干物

インゲンと牛肉のすき焼き風

たらこ

きゅうりの酢の物




もうすぐ七夕です。

今週末まで

ココスで七夕ケーキ

が半額です。


今日のおやつは

七夕ケーキ。





マンゴークリーム

冷凍マンゴー

星型チョコ

甘さ控えめで

美味しかったです。


お飲み物のお勧めは

梅昆布茶


これは、これは、

ほっとする

優しい味で

とても美味しい!



平日でもココスは

混んでます。

奥様方グループ

の憩いの場のようです。


ゆっくりして

出ると

雨が振り始めました。


夜は

あんかけ焼きそば。

かっぱ巻き




食後のゼリー



毎日毎日

きゅうりが実って

いるようです。


主人が毎朝、

収穫して

台所に持ってきます。


しばらく

きゅうりサンド

かっぱ巻き

酢の物など‥‥‥

を食べ続けようと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する