美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

11月20日 内科で咳の薬をもらいました。夕飯は 熱々の 鍋焼きうどん。

午後から

病院の内科の診察の日です。


午前中は

布団を干して

のんびりしてました。



お昼過ぎには

病院へ

出発しなければ

なりません。


早めに

お昼を食べました。


チキンカレー

庭の茄子の浅漬け



布団も

洗濯物も取り込んで

出発します。


総合病院の広い待合室が

大勢の人でいっぱいです。

月曜日は

やはり混むんですね。


採血、レントゲン終えて

診察してもらいました。


薬が効いて

少しですが

咳込むことが

少なくなりました。


薬局で

薬をもらいました。

先週より

良くなっているそうで

薬の量が少なくなりました。


病院で長く待ったせいか

なんだか疲れましたので。

帰り道の

セブンで

夕飯を買いました。





主人は

鍋焼きうどん。


玉子と長ネギを

加えてリメイク。


私は

玉子チキンサンド。




セブン店内で揚げている

カレーパンは半分ずつ。


トースターで

少し焼くと

パンがカリカリして

美味しかったです。


サンドイッチは

具だくさんで

チキンが美味しかったです。




食後の白玉あんみつ。

寒天、白玉作りました。




廊下のすみに置いてある

このケース。


夏の間、鈴虫達を

飼っていました。

多分ですが。

卵があるはず。


今は

暗くて静かな場所

に置いて。

(段ボールをかけて

  暗くしてます。)


11月までは

たまに

霧吹きで

湿らして。


12月から3月までは

乾燥させて。


3月になったら

暗所から出して

また、湿らす。


以上の事をすると

来年は小さな鈴虫赤ちゃんが

生まれるそうです。


と、夏に鈴虫を

配っていた方に

教えてもらいました。


そして、

成功すれば

たくさんの

ちっちゃい鈴虫赤ちゃん達が

出て来るそうです。

そうしたら、

共食いしないように

いくつものケースに

分けるそうです。


上手くいくかな。。。


来年、

鈴虫赤ちゃんに

会えますように。。。。。。。

×

非ログインユーザーとして返信する