美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

8月11日  歩いて運動 部屋移動

昨夜、主人から電話があって、

持って来て欲しい物の

連絡でした。


病院の駐車場が

混み合うので

朝早く、行きました。


受け付けで、

「荷物の受け渡しは、

午後からです。」


あっ!しまった!


「午後に、出直します。」


いったん、帰宅して

昼過ぎに

出ようとしたら、


主人から

買い物の追加の

連絡ありました。


ショピングセンターに

向かって

買い揃えました。


リクエスト物の中に

(テレビ用の長いイヤフォン)

が、あったので。


家電店で買いました。

両耳用で3メートル長さ。

手元で音量調節できる

スグレモノです。


家電のノジマのレジに

(当店のレシートを見せると、

マクドナルドのドリンクが

100円です。)



マックシェイクバニラM

を100円で

いただきました。


再び、

病院に向かいます。


受け付けして、


病室のある階の

ナースステーションに

荷物を持って行こうと、

エレベーターを

降りますと、、、、、




あれ!?






歩く運動を

している最中の主人に

ばったり会いました。




主人も気がついて

こちらに来ます。


「看護婦さんに、見つかるから

他人のふりしていようね。」


お互いに、

このような事を

目で合図しました。


主人は、

歩きながら、


私に近づいたり、

離れたり。

ウロウロ歩いてました。





テレビの高校野球を

しばらく

一緒に観てました。


コロナ禍がなれけば、

毎日、病室に

来てあげられるんですが。


手術日と退院日しか

会えないんですね。


でも、スタスタと

歩いていたので

安心しました。


「じゃあ、頑張ってね。」


「暑い中、ありがとう。」


すれ違いながら、

握手して、

別れました。




主人から

LINEで、画像が

きました。



今日から、4人部屋。

こちらの部屋は

景色が良いそうです。




まだまだ、流動食ですが。


今日、体に付いていた

チューブなどが

みんな取れたそうです。


まだ、ジャンプーだけですが

さっぱりして、

気持ちよかったそうです。


思ったより、

順調な回復です。

×

非ログインユーザーとして返信する